逗子葉山のコーヒー祭

葉山移住2019/11/18

逗子の亀岡八幡宮では毎週のように何らかのイベントが開催されていていつもにぎわっています。これは毎年春と秋に行われている「逗子コミュニティパーク」というイベント風景。地元の有名店の出店とゆるい音楽ライブが居心地よくていつも見に行っています。

今秋から始めて開催されたのがこの「逗子葉山海街珈琲祭」。逗子葉山地域でも最近増えてきたカフェや焙煎所が多数出店していて、飲み比べすることができます。

お昼前にはこの大盛況。このイベントを企画した若い人たちの広報もお見事でした。

音楽ライブも行われています。

客が多すぎてお店の方は大変だったようで、一杯ずつコーヒーをドリップするのがかなり大変そうでしたが毎年ぜひ続けて欲しいと思います。