閑谷学校へ

未分類2009/8/24

早起きして大阪から山陽本線の「吉永」という
小さな駅へ。とっても長閑なところです。
ここには一度行っておかなければならなかった
「閑谷学校」があります。
12149.jpg
この日からは一人旅。
1時間に1本もないバス(乗客は私一人)の
運転手のオジさんに、受付のお姉さん、
ボランティアガイドのオバちゃん、庭の手入れをしている
オジさん、、みんな気さくに話しかけてくれます。
12151.jpg
12171.jpg
この日は朝から天気も良くて、
なんだかとってもヘブンリーな場所。
12201.jpg
有名な石塀。
12215.jpg

12251.jpg
12303.jpg
クリストの「Runnning fence」という作品が
ありましたが、まさに塀が野を駆け巡って
いるような印象をうけました。
紅葉の季節にはお客さんが溢れかえるそうで、
また別の季節にも行ってみたいと思わせてくれる
素晴らしい場所でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す