サッシ交換

20・082012/3/4

「20・08」リノベーションプロジェクト。
既存サッシの交換です。
アルミサッシも築39年ともなると開閉も困難な状態となってしまっていて
気密性、遮音性向上のためにも交換としました。
コンクリートの建物なので、既存のアルミサッシ枠を残してその内側に
新しくサッシをはめ込むカバー工法となりますが、それをやると有効サッシ寸法が
大分小さくなってしまうのが残念。
各メーカーでなるべくサッシを小さくしないで交換できる工法を開発しているのですが
ここではコストを鑑みて、従来型のカバー工法となっています。
20582.jpg
既存サッシをとってしまうと開口が大きくて開放感がありますね。

20590.jpg
やっぱり大分小さくなってしまいました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す