ビフォア・アフター その1

20・082012/7/19

リノベーションプロジェクト「20・08」。夏も快適に過ごしてます。
改修前の写真と改修後の写真を比べてみたりしながら何回かに分けて解説しようかなと思います。
改修前の玄関。
中途半端に間口が広くて、玄関を開けたら即、LDKがもろに見える状態でした。
右には洗面所とトイレのドアが並んで見えます。内部の床はクッションフロアシート。
4844.jpg
そして改修後の玄関。
間口を縮小して左手の収納を大きくしました。トイレは洗面所経由で入るようにしたのでLDに面するドアはなくしました。また洗面所との境の壁はそのまま奥まで延長してキッチンもこの壁の裏に隠せるようにしています。
玄関から見て、LDを少し隠すためとLDの冷暖房効果を考慮して玄関とLD間にはガラス入りのたて格子戸を仕組みました。天井の梁も複雑に交差して見えていたので、整理して間接照明を入れたりもしています。
m6476_20120719145223.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す