夏休み~越後2日目~

建物2012/9/3

越後2日目。
アート開館前に近くの名所巡り。
8726.jpg
竜ヶ窪の池。透き通った池の上を朝靄の霧がゆらゆらと揺れる幻想的な風景。
8732_20120903103126.jpg
ひまわり畑。夏っぽいですが、天気が良くてひたすら暑い。
8765.jpg
これは美しかった。
8774_20120903103217.jpg
鉛筆の林。
8786.jpg
カラーハンガー。
8789.jpg
Tシャツ行灯。
8797.jpg
カラーハンガーの上階。
8831.jpg
8841.jpg
ポルタンスキーの恐怖学校。このままお化け屋敷として使えます。本当に怖い。
8844.jpg
8885.jpg
キョロロ。展望台まで階段を登りましたが、疲れただけでした。
8891.jpg
棚田。ここには来ないとだめですね。
8905.jpg
草間弥生。
8980.jpg
MVRDVの設計した「農舞台」。とても独創的な面白い建築でした。
8948.jpg
赤とんぼを見てお別れ。
越後妻有のトリエンナーレは思った以上に広すぎました。車で次から次と廻らざるを得なくて
ほとんど地元の人たちや、同じアート鑑賞者とコミュニケーションする機会はなかったですね。
その辺は、小さくて車も使えない島で展開する瀬戸内のトリエンナーレの方が数段面白いです。
越後の広大な農村風景はこうやって後で写真で見ると美しいです。(現地では暑すぎて
あまり余裕がありませんでしたが。)
作品の傾向は風景頼りの似たような作品が多くて、ネタギレ感を少し感じてしまいましたが、
作成費用もしっかりかけられただろう大物アーティストの上質な作品はやはり良かったです。
あともう1日あれば良かったなと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す