落雷

未分類2013/8/23

今日の昼に事務所近くが雷雨に襲われてしまい、雷雲がなかなか立ち去らず
雷がぼんぼん落ちるのを、窓からのんびり見ていたら雷が近くに落ちたらしく
電源の入っていたパソコン2台がやられてしまいました。。。
なんとかメインのパソコンは奇跡的に大丈夫で、データもしっかり残ってました。
いかれてしまったのはプリンタサーバーに使っていたサブのパソコンと、メインで
使っていたモニタ。無線LANルーターも4回線のうち使っていた2回線は壊れて
しまったようです。
なんとか古いパソコンを引っ張り出したりして、なんとか業務に支障がないように
復旧できましたが、事務所の廻りを高いビルに囲まれているから当然平気だと
思っていたのが甘かったようです。おそらくとなりのビルの避雷針に落雷したみたいです。
お客さんも最近落雷で電化製品がたくさん壊れてしまって、新しい家に避雷器などを
家につけたいという話を聞いたばかりだったのですが、まさかこんなことになるとは。

大事なデータが壊れなかったことだけはラッキーでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す