葉山の敷地を見に

未分類2015/5/14

葉山で打合せのついでに計画のある敷地をいくつか見て来ました。

ここは今、基本設計中の家の敷地で、山の緑に囲まれて周囲と隔絶
されたような格別な敷地です。屋根に上れば遠くに海も見えます。
しばらく敷地で佇んでみましたが、とにかく静かで気持ちよい風と
葉が擦れ合う音のみ聞こえていてこんな日に昼寝でもしたら最高だろうな、、
という感じでした。
もう1件はこの前の住宅展示場での相談会にお越し頂いた建て主さん
が買うかどうか迷っているという敷地の確認。立地がよいのですが
敷地が変形しているのと既存擁壁の影響でかなり建築に制限を受けて
しまう敷地です。じっくり確認してみて何とかなりそうな気配でした。
これから検討します。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す