ポーターズペイント塗

辻堂の家2015/6/30

『辻堂の家』の現場。
外壁のガルバリウム鋼板張もあと少し。

今日は施主施工のポーターズペイント塗のお手伝いです。
すでに先週末に2日間塗装済なのですでに養生も下塗りも終わって
建て主さんの御夫妻も応援の御友人もすっかり手馴れていています。
私は主に養生とタッチアップのみのお手伝いでした。
42319.jpg
1階の寝室2部屋がポーターズペイント塗なのですが、メインカラーを
グレーとして、アクセントカラーが青と芥子色の2色。
施主施工で2色塗り分けとなると、色の切り替わる線をきれいに出すのが
なかなか難しく、養生のマスキングがとても大事ということですね。
42331.jpg
42337.jpg
玄関土間の墨入りモルタル用の墨です。
老舗の和菓子のようなパッケージにグッときます。
42334.jpg
7/12(日)にオープンハウスを開催決定しました。
近日中に詳細アップします。

この投稿へのコメント

  1. シャール said on 2018年4月19日 at 7:04 PM

    めちゃくちゃ良いなww
    自分は左官屋ですが、黒モルタルとかは知ってますが、こんなに発色が良くて深みのある色が出せるなんてびっくりです!ステキなお家ですね♪

    • tentline said on 2018年4月20日 at 8:58 AM

      ありがとうございます。確か顔料を15種くらい組み合わせて色をつくっているそうですよ。

コメントを残す