江戸東京博物館

建物2017/1/4

お正月1/2は、両国のすみだ北斎美術館に行ったついでにすぐ近くの江戸東京博物館にも初入館。昔に遠くから外観を見たことはあったけれど中に入るのは初めて。それにしても圧倒される巨大なスケールです。中にはファミレスみたいなレストランやお土産屋などが入っていて博物館というよりこれは駅ビルではないかという異様な感じだったので驚きました。

0449_20170104114410358.jpg
この日は常設展入館無料ということもあってか人も大勢入ってます。中の展示がすごいという噂はかねがね聞いていましたが確かにすごい展示量でした。次に行くところもあったので要所だけ見ましたが、内部の巨大空間は外光も入らない閉ざされた人口空間でありながら人も展示も多くて賑わいにあふれていて面白い場所ではありました。
0400.jpg
0423.jpg
この日は年末に新たに入手した中古コンデジのテストも兼ねていろいろと撮影。ジオラマのマクロ撮影にしばし熱中。
0412.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す