無事、上棟

葉山のアトリエ2016/12/1

葉山の新アトリエ。

11/29の大安吉日。予定通り無事上棟いたしました。

自分の家だけに久々に朝から行って上棟の様子を見届けてきましたが、一部金物を使っていたり、普段と違う部分で最初は大工さんに戸惑いはあったものの慣れれば小さい家だけにあっという間に予定より早く上棟してしまいました。

高さ制限のあるところに3階建てとするために各階ともに天井を低く抑えていますが、実際に相当低く感じます。慣れればどうってことはないと思いますが。

おかげ様で無事上棟。ありがとうございました。

翌日、置いていった車を取りに再び現場へ。屋上から見る朝の風景が清々しいです。
ちなみに昨夜飲み食いしたゴミをまとめたゴミ袋を荒らされるというおまけ付きでしたが、おそらくアライグマかハクビシンではないかと。。恐るべし、葉山の洗礼を早速うけました(笑)。