関内の旧事務所とお別れ

未分類2017/6/1

この5月は事務所と住居を葉山に引っ越すという作業をずっと地道に行っていました。5月一杯は旧事務所の関内(羽衣町)もまだ借りている状態だったのですが昨日5月末日にきれいに掃除して明け渡しました。ここに約5年弱、その前のすぐ近くの伊勢佐木町の事務所には9年いましたので関内に約14年間も通ったのでなかなか感慨深いものがあります。独立してから初めて事務所を借りた頃の思い出や伊勢佐木町界隈の街の盛衰、よく通ったラーメン屋や定食屋に飲み屋、、これからは足が遠のいてしまうかもしれないのが寂しいのですが、まあ車なら25分で行ける場所なので、ほぼ中毒化している家系ラーメンでも食べに定期的に通おうとは思います。