葉山の花火大会

葉山移住遊び2017/7/27

昨日は地元葉山の花火大会でした。小さな花火大会ですが夕方になると地元の人がぞろぞろと海に向かって動き出します。もちろん私も行ってきました。
森戸海岸がメイン会場ですが砂浜が広い上に海の家も少ないのでスペースの余裕はたっぷり。打ち上げが始まってからでも十分前に座れそうでした。

打ち上げ数1200発で花火の玉も小さめが多く打ち上げ場所も結構沖の方なので他の大会に比べるととても地味で苦笑いしそうな雰囲気もあるのですが、しょせん人口3万人の町の花火、一発一発に心がこもっています。(笑)

横浜や鎌倉の花火には勝てませんが、フィナーレはさすがに尺玉?+水上花火の同時打ち上げで満足。まったりとした花火大会も良いものです。