海にも秋が

葉山移住遊び2017/9/13

葉山に越してから独立仕立ての頃のようにほぼ職住一体のライフスタイルを送っています。家の中に一日いて一回も外に出ないと運動不足かつ精神的にも不健康ということで、雨でなければ自転車で外に出かけたりはしているのですが、自転車だと楽すぎて全然運動にならないので片道20分ちょっとの森戸海岸まで今日は散歩。もう涼しくなって夕方まで待たずとも外に出歩きやすい季節となりました。

海岸では海の家も解体されてなくなり、静かな海が戻ってきました。ギラギラと晴れていないこのくらいの白んだ空の方がいつもの葉山っぽいです。

まだ泳いでる人もいます。8月末に泳いでみたらプランクトンにチクチクやられたので私はもう泳ぎませんが。。