鎌倉逗子葉山散策

葉山移住遊び2017/11/28

ようやく天気も安定してきて土日とも晴天。土曜朝が鎌倉の現場にて仕事だったのでその後鎌倉界隈をぷらぷら。


観光客だらけの小町通りとか長谷とかは行かないのですが、鎌倉はどこに行ってもおしゃれなお店がありますね。

こういった面白い建物を見つけるのも楽しみ。

由比ガ浜の海岸。夏とは違ってまったりとした空気が流れてます。

TVドラマの舞台ともなったカフェ。一度も入ったことがなかったので並んで初めて入ってみました。「最後からの二番目の恋」とか映画の「海街diary」とか、、リピートして観たくなります。

翌日の日曜日は逗子のイベントをチラ見してから葉山まで散策。

シーカヤックに行くときには必ず昼ご飯で立ち寄る食堂。ヨット部学生向けのボリューム感ある定食が味わえます。

カラフルさも許容する葉山らしい海際の風景。

猫窓?には猫が3匹。

まるでギリシャの島にいるかのような昼下がりでした。