阿部倉山の桜

遊び2018/3/28

自宅からきれいに見えるこんもりした山の阿部倉山は森戸川源流のある二子山のとなりの小さな山ですが、桜の咲く早春になると色とりどりのパッチワークのような姿となってとてもきれいです。


特に山頂に茂る桜を間近に見たいと思い、登ってみました。

ふもとから山頂までは20分程度。途中「この道は登山道ではなく森林管理道です」という表示があったので本当は気安く登るとまずかったのかも。

山頂の桜。山桜のようです。まだまだ5分咲きといったところ。


花粉を付けた杉林でそろそろ治りかけていた花粉症がまた悪化してしまいましたが。。

本当に近所の簡単に登って下りれる山でした。二子山のハイキングコースともつながっているようです。また来ようと思います。