一色海岸にて

葉山移住遊び2020/7/3

葉山で上棟現場に一日立ち会う合間に同じく葉山の別案件の敷地調査、自宅から全て自転車移動なのでついでに海の様子を見に。

いつもの一色海岸のくつろぎスポット。

2~3日くらいずっと大雨だったので海にも泥水が流れ込んでますね。例年なら海の家が数軒ちょうどよい間隔で建ち並び、落ち着いていてかつ華やかな雰囲気の一色海岸ですが海の家がなくて人もまばらな広い砂浜も良いですね。海の家での音楽ライブを楽しめないのがとても残念ですが、海の家は別になくてもよいかも。

パワースポットらしい小磯の鼻。ここにテントを張ってしばらく過ごせば海が見える場所に無理に家を建てて住む必要などあるのかなと思えます。(笑)