パッパラパラダイス2021

ART2021/9/13

スタジオCOOKAの作品展「パッパラパラダイス2021」が開催されていると聞き、平塚市美術館へ。スタジオCOOKAは葉山芸術祭でその団体の存在を知ってその作品のファンになりました。西湘の有名なフリーペーパー「海の近く」でも記事が連載されています(「海の近く」はうちのアトリエでも配布しています)。

はじめて来た平塚の美術館は思った以上に立派でびっくり。

渋谷の街です。

色鉛筆を強烈な筆圧で描画してあるそうです。

無数のイルカやシャチ。。


色鉛筆で重ねられた文字が絶妙な色のグラデーション。

この作家の作品はスターバックスの店内の装飾などにも採用されているそうです。


思わず笑わずにはいられない。。

渋滞する車。

額装も独特でよいですね。また来年も見たいです。