過去の葉山芸術祭(HIZIKI展2019)

ART2024/3/22

今年の葉山芸術祭に何を展示しようか時間があるときに考え中です。例年通りでまちの風景写真でもまとめることになりそうですが4月になると本格的にネタ集めの撮影に繰り出さないといけないかと思っています。今年は格別花粉症が辛くて、毎年飲み薬で症状が抑えられていたのが効かなくなってきました。だから今は一歩も外に出たくないのです。

2019年の葉山芸術祭にHIZIKI(葉山逗子建築家ネットワーク)で展示したのは、葉山周辺の何となく味わい深い小屋の写真を集めたもので「小屋のある風景」と題しました。葉山に越しててきた後、頻繁にカメラを持ってまち歩きしていた時に撮りためていたものから厳選しました。この年はHIZIKIの建築家3人の事務所それぞれで同じ内容を巡回展にて開催しました。小屋は葉山、逗子、横須賀他のあちこちのものですが漁港の周辺が小屋の密集地帯であるということも学びました。