HAZABIさんの子供ワークショップ

ART2017/6/30

5月の葉山芸術祭でお知り合いとなったご近所の方が新たに葉桜美術研究所(HAZABI)という組織?を立ち上げました。まずは手始めとして近所の町内会館にて子供たちに造形を体験してもらうワークショップを行うということで、少しお手伝いさせて頂きました。

場所はいつも放課後の小学生のたまり場となっている御霊神社の隣の町内会館。

ギブスに使うような石膏テープで自分の手を型取りしてそれに自由に着色を行ってもらうというワークショップ。ただ平面に絵を描くのでなく、自分の身体から写し取った立体を作品とするというのはよく考えられたプログラムだと思いました。

特に宣伝するでもなくママ友たちの口コミだけということでしたが、かなりの人数の子供が参加してました。これからも何らかの形で協力させて頂きたいと思います。