瀬戸内国際芸術祭-初日

建物2010/8/16

実家が香川県なもので、帰省期間中の3日間を使って直島他、計7つの島で
開催されている「瀬戸内国際芸術祭」を巡ってきました。
初日は直島へ。
直島へは5~6回はすでに行っているのですが、新しく出来た
李禹煥(リ・ウーハン)美術館と、杉本博司氏の新作目当てで行ってきました。

19999.jpg
19965.jpg
19960.jpg
19967.jpg
道の真ん中を動こうとしない猫。去年も確か同じところにいました。
触ろうとすると威嚇されます。
19968.jpg
石橋家の母屋と蔵を使った作品。中の写真はありませんが
家も作品も良くて一番好きかも。
19974.jpg
お目当ての李禹煥(リ・ウーハン)美術館。建物も悪くないですが作品も
素晴らしかった。
19992.jpg
20014.jpg
帰路の高松港にて。
0574.jpg
お盆期間中ということもあって、直島はやはりものすごく混んでましたが
整理券をもらうタイミングと鑑賞ルートがうまくいって割りとスムーズに巡れた一日でした。
直島はやはりこの芸術祭の拠点。昔に比べて宿泊施設やカフェもものすごく増えて、
人もちょっと多すぎましたね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す