オープンハウス御礼

羽村のアトリエ 2016/04/04

昨日の日曜日、『羽村のアトリエ』のオープンハウスを開催させて頂きました。
天気はあまり良くなかったのですが、横浜を出た時は雨が降っていたものの羽村では雨は
降っていなくて、たまに雲間に陽が射すような、うすぼんやりとした春らしいといえば春らしい天気でした。
早めについたのでちょうど近くの多摩川沿いで行われているさくら祭りも見学。
桜は全体的に8分咲き程度。場所によってはほぼ満開という感じでした。

2160.jpg
2165.jpg
敷地の裏のチューリップ畑もかなり花が開いていてこちらも朝から見学に来ている人が多数。
2240.jpg
さくら祭りということで、敷地の前の土手を散歩している人が今まで見たことないくらい
すごく多かったのですが、皆さんこの建物がとても気になるみたいです。
2204.jpg
非常にシンプルでわかりやすい形に、こちらでは珍しい焼杉の外壁。
住宅ではなくてお店かなんかできると思われているのでしょうか。。。
ほとんどの人が建物をしげしげと眺めて、写真を撮っている人もいたりします。
話を聞くと、工事中からずっとこの建物が気になっていた人も多いようです。
2194_20160404103727c0e.jpg
ほぼ一日ずっとこの家にいて色々と気づくこともあるのですが、1階の土間のアトリエ
から見ると歩いている人が緑の中に浮かんでいるようにも見えます。
2190.jpg
2169.jpg
1階とはちがって2階のLDから見る風景は椅子に座るとちょうど目線の高さがバルコニー
の手摺で遮られて、散歩している人は見えず背後の山の景色だけが見えるようになります。
窓の向こうに見える景色が、家も建っていなくて電線もなく人工物がほぼ見えない景色と
なっているおかげで、2階に上がってこの景色にびっくりして興奮する方が多くてちょっと
面白かったです。
2172.jpg
オープンハウス中の暇な時間には、気になっていた近くの渋い神社とお寺も見てきました。
2227.jpg
2231.jpg
来週にはお引き渡しなので、今週の天気が良い日をねらって竣工写真を撮りに行くつもりです。また写真をアップするようにします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す