男木島で出会ったものたち

遊び2016/9/1

午前中に女木島を駆け足で見た後にすぐ隣の男木島へ。

入港してすぐ最初に入った展示では運よくあの有名な芸術家 会田誠氏の公開作品制作を拝見できました。お弁当箱のトレイのような容器に、樹脂を調合したペースト状のものを垂らすという作業を続け、ある段階で出来を見比べて選別するというどこまで本気なのか判別できない活動中でした。
4775.jpg
船板を張った民家の外壁。
4788.jpg
鮮やかにペイントされた板を民家の外壁に張った作品。昔からある作品ですが点数がかなり増えたような気がします。この作品なら住人にも大好評なことでしょうから、どんどん依頼も増えたのかもしれませんね。
4823.jpg
途中TVの撮影クルーに追い立てられるように。。俳優の石丸謙二郎さんがナレーターとしてあちこちインタビューしてました。BS朝日の「新・にほん風景遺産」という番組のようです。近日中に放送されると思います。
4850.jpg
ジグザグと。。
4856.jpg
4884.jpg
最後に猫特集。どの猫も暑くてへろへろになってます。
今回の瀬戸芸ではアジアからの観光客が非常に増えていて、聞いたところによると高松空港に台湾からの直行便が就航した影響だそうです。台湾?からの若い女性客が猫を見つけては喜んでひたすら撮影していました。
4871.jpg
4908_201608311824174ff.jpg
4911.jpg
4919.jpg
4922.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す