新緑がきれい

仕事葉山移住2020/4/6

新コロナウイルスで世の中は大変ですね。私の最近の生活はというと、元から自宅にこもっての仕事で電車にもほとんど乗らず、人混みにもほぼ出ない自粛同然の生活だったので正直言ってあまり変化はありません。葉山芸術祭など春のイベントが軒並み中止となってしまったので外での楽しみは減りましたが、家がそれなりに快適でよかったです。建築設計の仕事でも、現場に設備機器が入らないという話をちらほら聞いていますがうちはまだ大丈夫のようでどこの現場も忙しく職人さんは頑張っています。これから春に工事が始まる予定だった現場が、急がないので世の中の情勢を見極めて秋から着工ということに先延ばしになったという計画がありますがそのようなことは今後増えそうな気はしますが。。


うちの屋上からの山景色。例年通りの花見は出来ませんでしたがこの時期の花と新緑の入り混じった山の姿は一年で一番きれいです。手前が阿部倉山、後ろが二子山どちらもハイキングコースがあり山頂まで行けます。

阿部倉山の頂上には山桜が群生しています。一度山頂まで登って下から花見してみましたが大木ばかりなので、花を見るなら外から眺めた方が多分綺麗ですね。