小田原で地鎮祭

蛍田の家2020/8/23

小田原市内にて新しい計画の地鎮祭が執り行われました。140坪以上の広い敷地に建てる平屋で、税制の関係等で完成を急ぐ必要があり、設計をかなり短時間で行い、市街化調整区域内の許可や住宅性能証明の申請も急いで行ったプロジェクトです。

家を出たときはまだ曇り空だったのですが、車で向かう道中ゲリラ豪雨のような大雨が降り始め、現場は雨がまだ降っていないけれどもうすぐ降りそうな状態。急遽予定より早めに式を開始したのですが、開始と同時に大粒の雨が降り出してしまいました。参列者は傘をさしたので大丈夫ですが神主さんはずっと雨に濡れて大変そうでした。
その後、式が終わるころに雨が止み青空がのぞき出したのですが。。。(笑)
来年3月頃完成を予定しています。