初SUP

葉山移住遊び2022/10/31

先日逗子海岸で初めてSUPをしてきました。シーカヤックの経験は何度もあるのですが、SUPならボードを家に置いておくことも出来そうだし手軽にできるのではないかと思って一度体験しておこう思って。サーフィンの経験も少しあるし乗って立つくらいは簡単だろうとなめていたのですが、これがかなり難しくて何度も海に落ちてしまいました。波も風もほぼない条件でこれだったので実は結構難しいスポーツなのかと実感しました。サーフィンやシーカヤックと違ってぼーっと休みながらというのでなく、じっと立っているだけで足がぷるぷるしてくるので、終わってから3日間くらいは太ももがパンパンになってしまいました。またチャレンジしたいと思います。