鎌倉散策

建物2008/3/9

今日も鎌倉。建築家 山田博也さんの設計した住宅のオープンハウスへ友人と。
電車で行ったのですが、日曜の鎌倉はまさに観光地で大混雑。
待ち合わせのスタバも満席で入れずに、隣の「ギャラリーヨコ」が開いてたので見せてもらう。
プールのある庭へ出る門扉がカワイすぎます。


その後近くまで歩いて目的のオープンハウスへ。山に囲まれた静かな場所。
鎌倉にはこんな時間が静止したような、鎌倉時代へタイムスリップしたような
場所が一杯あります。
旗竿地の敷地をゆったりと使った、小さくてかわいらしい家でした。
yamahiro.jpg

めったに来ないような場所なのでついでに近くの観光地巡り。
佐助稲荷の赤鳥居。ここは人も割と少なく穴場っぽいです。
sasukeinari.jpg

凛々しい顔のおいなりさん。
oinari.jpg

初めて来た銭洗弁天で小銭を洗って、、。こういう所、なかなか来ることはないですね。
zeni.jpg

その後、そのまま鶴岡八幡の方まで歩いてカフェでビールと夕食。
鎌倉のメジャー観光スポット散策。かなり楽しいです。
鎌倉が大人気の理由がよくわかった一日でした。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す