大黒柱現る

佐助の家2010/6/21

佐助の家。
この家はそれ程大きな家ではなくてどとらかというと小さく
まとまった可愛らしい家なのですが、この家に造り付けられる
家具はどれも大ぶり。あえて大きくすることで家と家具の中間の
ような微妙なスケール感を持つような家となるように計画してます。
玄関を入るとすぐ正面に約4m巾の下足入とその背面にソファが
仕立てられるのですが、段々骨組が出来上がってくるとソファは
かなり大きくて、電車の7人掛けの椅子と同じくらいありますね。
そのそば家の中央にある大黒柱(オビ杉、無地4寸角)の養生も
外されていて初めてその姿を拝みましたが、すごく綺麗で
手触りもすべすべしてとても気持ち良いです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す