竣工写真撮影

佐助の家2010/8/6

佐助の家。
今週末にはお引渡し。外構廻りも全て完了したということで竣工写真の
撮影に行ってきました。

外観。まだ何も無くて殺風景ですが、お引越し後に建主さん自ら
アプローチの枕木敷きと植栽をして頂く予定。
19634.jpg
玄関。ポーチに設けた犬の足洗い場と通風のために設けた格子戸。
玄関ドアは引戸でプリーツ網戸が隠されてます。
低い位置の窓はドッグスペースの換気窓。
19717.jpg
玄関内。正面の下足入越しに外の緑がいきなり目に入ってきます。
間仕切りのほとんどないワンルームに近い家です。左にはベンチ。
19720.jpg
下に間接照明を設けた下足入に沿って進むと正面にタイル張のキッチンカウンター。
19540.jpg
LDの先には広いウッドデッキ。
19544.jpg
キッチンに立った眺め。正面の透明ガラスの窓の向こうにも植栽をして頂く予定。
19599.jpg
造付ソファのあるリビングの天井は上階の子供部屋の床に使ったトド松材の
3層パネルの裏をそのまま見せて、宮崎の杉を使った梁もそのまま見せてます。
奥のダイニングは上部吹抜。
19664.jpg
造付ベンチの他、ダイニングテーブル、ソファテーブル、TVボードもシナ合板で合わせて
造ってもらいました。(ベンチも残材にて製作)
床は犬に合わせて少し滑りにくい表面仕上げのテラコッタ調タイル(床暖房有)。
19671.jpg
オープンな対面式のキッチン。出窓の下は食器棚としています。
19715.jpg
玄関に隣接するドッグスペースはキッチンまで通り抜けできる裏動線とも
なっています。
19710.jpg
トイレの手洗器は施主支給して頂いたもの。大きさも丁度良く納まりました。
19443.jpg
当面はオープンな使用する2階の子供部屋は、将来2室に間仕切り可能。
2階は天井の垂木と野地板を表しとしています。
19498.jpg
主寝室も吹抜越しに1階のLDとオープンにつながっています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す