地震!被害です。

未分類2011/3/12

昨日の地震発生時は藤沢の現場。
とりあえず車で事務所まで戻ろうとするも、国道1号線は大渋滞、横浜新道は閉鎖。
余震の揺れも激しい高架道路を下りて、下道で事務所まで。
道路は人で溢れ、信号は3割くらい停電で消えてました。
やっと事務所にたどり着いてドアをあけたらこういう状況!
24215.jpg

横浜市中区は震度5強。もともと地盤が弱くて建物もすごく揺れやすい。
書類キャビネットが倒れ、その上のA3ファックス複合機が落ちて、その上に高い位置に
置いてあった本や物が落ちてます。
とても重宝しているファックス複合機。これはもうダメかと思いましたが、
少し筐体が破損しているものの、作動は確認。ほっとしました。
書類キャビネットのプラスチックトレイは引き出された状態で前に倒れこんだ
ようでパリパリに割れてますが、とりあえず使えそうです。
地震時に事務所にいたら、何とか被害を防げたかもしれませんが
あとでテレビで地震時の状況を見ると、そんな余裕はなかったかもしれませんね。。
夜は車で2時間かけて家にたどり着き、高台で割と地盤の良い地域のコンクリートのマンションでも
やはり不安定な棚は倒れてましたが、ほとんど被害なし。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す