テーブルの脚

未分類2013/10/10

事務所移転が決まり、今は200mも離れていない2つの事務所を両方使える状態です。
とはいっても10月いっぱいは現事務所で作業して、11月よりネット環境が整ってからの
正式な引越なので、現在は一日二往復くらい手で少しずつ荷物を運んでいます。
事務所が少し広くなるので、ミーティングテーブルを新しく作ってもらうことにしたのですが
脚の部分だけ先に届きました。川口市の金物加工の杉田さんに作ってもらったもので
スケッチを描いて送ったらあっという間に出来上がってきました。
スチールの40角角パイプを単純に溶接してもらっただけのもので、格安です。
大きく1400x2400サイズの巨大テーブルをと一時は思いましたが、搬入のことを考えて
ノーマルな900x1800サイズが2台。
14865.jpg
天板は別に知り合いの家具屋さんにお願いしていて、ラワンベニヤにセメント板を圧着してもらうだけの
単純なものとします。テーブル脚の長手方向の骨は中央1本だけとして、天板に後々引き出しなども
つけやすいようにしました。
早く届かないか楽しみです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す