佐助へ再訪

現場2015/2/4

新しい建て主さんからの御相談を頂き、鎌倉を訪れました。
数年前に設計した『佐助の家』のすぐそばの敷地で、
その当時は幅2mあるかないかでとても狭くてうちの車では進入できなかった
(進入する気にならなかった)細い道路と道路のT字路が、面する建物の建替えに
よって拡幅されていてかなり通りやすそうになっていました。
昔の細い露地のような道路も雰囲気がありましたが、確かにこちらの方が便利ですね。

中古住宅付の土地を購入されてフルリフォームを計画されているとのことでしたが、
かなり高い見積もりが出てきて、それなら新築とするかどうかで迷われているそうです。
24265.jpg
御予算的には小さな家ならば可能かもしれないという微妙なところで
その辺について一度御予算計画から見直しができるかどうか御判断を
お願いするということとなりました。
場所の雰囲気の良さは十分知っている場所なので、ぜひお仕事になればいいなあ。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す