沿道の花

辻堂の家2015/5/29

『辻堂の家』
キッチンが入りました。L型のシステムキッチンですがオーブン付です。

LDの高天井には追加した丸環フックが。
体操の吊り輪をやるということで2つ付けました、ハンモックとか以上に
これは相当な荷重がかかるだとうということで監督、大工さんといろいろ
考えて付けたフックです。
26845.jpg
現場の近くではもうアジサイが咲き始めてます。いよいよ梅雨近しと
いうことですね。
26859.jpg
現場まで辻堂駅の北口を歩くのですがテラスモール湘南もあって街が
きれいに整備されています。歩道も幅が広くて、いろんな珍しい種類の
緑が大量に植えられていて歩くと楽しいです。
26861.jpg
ツツジのあとはこの黄色い花が咲き乱れていました。
ビヨウヤナギ(もしくは亜種のヒペリカム)だと思います。
梅雨時の花がさびしい時期に咲く花として住宅の植木にも
よく使う低木ですね。鮮やかな黄色です。
26862.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す