松本 隆

未分類2015/7/3

最近ラジオで松田聖子「SWEET MEMORIES」のカバーが良く流れていて
あぁこんなに良い歌だったっけ、、などと思っていたら、
作詞した松本隆の45周年記念ということで盛り上がっているようですね。
ダウンロード
8月にはトリビュートのコンサートもあるようで、早くチェックしておけば
よかったなとちょっと後悔。
若い頃に読んだ『微熱少年』という小説が好きで(斉藤由貴の弟が映画主演でした)、
それ以来松本隆のちょっとしたファンなのですが、この本(ブルータスの特集)を
読んでみたら知らなかったけどあの曲もそうだったんだという有名な曲ばかり
沢山作詞してきたんですね。
久しぶりに思い出した「イエローサブマリン音頭」の歌詞も調べてみようと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す