敷地再訪

羽村のアトリエ2015/9/15

『羽村のアトリエ』
昨日は羽村で建て主さんとのお打合せ。実施設計も終わり、
見積もり調整も上手くいきそうで10月には着工できそうです。
夕方からの打合せだったのでその前に久々に敷地を確認。

雑草よけのシートを建て主さん自ら張ってもらっていたので
敷地も整理されている印象でした。
28452.jpg
敷地の裏側には普段大きな鯉が悠々と泳いでいる用水路が面して
いるのですが、ここのところの雨でかなり水位が上がってきてます。
裏の住人さんが置いている植木鉢が流されそうなのですが
これ以上は水位が上がらないという経験則に基づいている
のでしょうか。。
28434.jpg
目の前の多摩川河川敷のグラウンド。平日なのでグラウンドも使われて
いなくて、サッカー場1面を全てドッグランとして使って犬とたわむれて
いる人がちらほらいて、犬にとってはこの上なく幸せな環境のようです。
28474.jpg
帰り際に米軍機でしょうか、2機の飛行機が上空をとてもゆっくりと
旋回して去っていきました。ちょっとした夢のような光景でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す