配筋工事中です。

羽村のアトリエ2015/11/17

『羽村のアトリエ』の現場。
基礎の配筋工事中です。まだ完全に配筋が終わっていませんがが
2日後にはコンクリート打設だそうです。

横浜から現場のある羽村市へは電車で行くよりも、新しく開通した圏央道で行く方が早く、
この圏央道がまだ新しいせいか路面が滑らかで空いていてとても快適なドライブとなります。
あいにくこの日はその手前の東名高速の大渋滞にはまってしまったのですが。
横浜に住む私にとって羽村市は未知の場所でしたが段々とこの場所が好きになってきました。
多摩川と丘陵の緑に囲まれて緩やかに起伏する雄大な景色がとてもおおらかな雰囲気。
私の田舎の四国の農村部を思い出します。
30298.jpg
すぐ近くの畑の案山子。どうやらチューリップ畑のようで春にはチューリップ祭りなるものが
開催されるようです。水車小屋を利用したカフェもあるようで一度行ってみたいと思ってます。
30299.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す