大桟橋からの花火

遊び2016/7/20

この三連休、結局月曜は仕事でしたが土日に2日連続で行われた横浜山下公園の沖での花火大会を土曜日に見てきました。
8月の神奈川新聞の花火大会に比べて打ち上げ数も少なく(15000発vs3000発x2日)、割と地味なのであまり混雑しないで見れる花火大会なのですが、今回は横浜大桟橋に有料(1000円)で入場できるということで初めて大桟橋から見てきました。

有料ということもあってかなり会場はゆったりしてます。床はウッドデッキでちょうど良い感じで傾斜していてくつろげるし、高い位置なので目の前の打ち上げポイントも見下ろすように目視できます。海の風も涼しくてとても快適。横に寝転んでも見れる花火は初めてでした。打ち上げ場所からも一番近いところなので、大玉の花火となるとほとんど真上に打ち上げられるような感じです。
3607.jpg
これだけ気持良く見れる花火もなかなかないです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す