迷い道

遊び2016/8/24

犬島は人口50人くらいしかいない小さな島。
とある民家の前で年配夫婦の瀬戸内芸術祭のお客さんが、住人のおばあさあんに呼び止められて島の歴史のレクチャーを強制的に聞かされていて少し面白かった。おばあさん的には沢山のお客さんが来ても、島の歴史を良く知らずに帰っていくのが許せないようです。90歳くらいかなというおばあさんで、銅鉱石からの銅の精錬方法など精錬所が操業している時代のことを詳しく教えてくれました。
4445.jpg
島を歩いていて少し道に迷いこんな風景が。

見たこともない車なのか、ゴルフカートのような乗り物も。
4360.jpg
なかなか奥が深い島です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す