海の日先取り

葉山移住遊び2017/7/14

明日からの三連休は3日間とも仕事(展示相談会)で遊びに出れないので、今日は午後から完全オフにして自転車で海を巡ってきました。土日だと人が多すぎて大変なのですが平日は落ち着いてます。海水浴場も逗子や鎌倉の有名ビーチとは違って海の家だらけでもなく、ゆったりしているのが葉山の海の良さですね。

車でならよく通り過ぎている道でも、自転車でぶらぶらしながらだといろいろと発見の旅となります。

海へと続く道(長者ケ崎)

やはり一色海岸は綺麗ですね。さすがに格が違うという感じ。暑すぎてビーチを歩く気にならない時間でも、松の木陰でこうやって涼みながら海を見下ろす眺めは格別です。

夏なんです。。

透明度の高い三ヶ下海岸。シュノーケリングすれば熱帯魚もいるみたいですよ。来週は久々にシーカヤックに行く予定なんで天気が良ければいいですね。