完成写真できました。

usva 2013/12/25

「usva」。こちらも完成写真が整いました。

90平米台の大きめのマンション。玄関ドアを開けると淡い紫のポーターズペイントと
正面の白いボーダータイルのアクセントが目に飛び込みます。
玄関の土間は広げて新しくグレーのタイルを張りました。
7140.jpg
南側のLDと寝室を結ぶ廊下。4LDK⇒2LDKへと間取りを変更しました。
7173.jpg
L字型のコーナーキッチンはアイランドキッチンへ変更。キッチン本体は
システムキッチンです。
7164.jpg
LD+和室だった南側の空間は壁を取り払って広いLDとしました。
7161.jpg
キッチンからパントリー、シューズクロークを通って玄関へいたる裏動線も確保しています。
7179.jpg
7122.jpg
寝室。全部屋の内壁、天井の全てをほとんど御主人と御家族でポーターズペイントを塗り上げました。
自主施工としてはかなり無茶な面積だったのですが、有給休暇を取ってまで頑張って頂けました。
7143.jpg
室内建具はスレートグレー色の木製框戸を新しくつくりました。WC以外は全て引き戸です。
7155.jpg
洗面室とユニットバス。
7059.jpg
2室を1室化した大きな子供部屋。将来的には再び2室に出来るようにしています。
北欧的なインテリアを好まれる奥様のイメージに近づけて、フローリングはやや白っぽく
ステイン塗装したタモ材、家具関係はホワイトバーチやシナなどの白木、
うっすらとした紫で仕上げた壁と天井。全体的に淡い光に包まれたような柔らかい女性的な
部屋に仕上がりました。この空間にどのような家具が置かれ、どのような暮らしが営まれるのか
興味津々です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す