旧カニングハム邸(吉村順三設計)

建物2016/7/4

この週末に軽井沢にいて、一人でゆっくり時間をつぶせるカフェを探してみたら
ちょうど良いところがありました。
エロイーズカフェ
見学会の案内をもらっていて、吉村順三氏設計の旧カニングハム邸が改修されて
一般公開されているという情報をすっかり忘れていました。
とても広い別荘が、宴会場のようなホールとカフェ、貸別荘の複合施設に生まれ変わっていて
建物はかなり傷んでいるものの、緩い勾配の大屋根と深い軒のとても美しいプロポーションの
建物でした。
カフェも人が少なく、優雅な別荘ライフを過ごしているような感覚にひたれるよいお店です。
軽井沢の中心に近いのですがアクセスがなかなか面倒な場所で、今のところは穴場の
ようですが、そのうちに並ばないと入れなくなるように思います。オススメ。
3303.jpg

3273.jpg
3259.jpg
3260.jpg
3269.jpg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す