悪さする輩

葉山移住遊び2019/7/17

雨続きの中でうちの家にも少し異変が。最近屋上テラスのテーブルの上で勝手に食事するやつがいるようで、トマトの食べかすや、よくわからない赤い実を食べたあとが残されています。調べてみるとどうやらシュロの実かソテツの実を食べたあとのようです。そういえば近くの公園にソテツが植えられています。

こんなことをする犯人は明らかで、いつも家の近所で騒いでいる三馬鹿ガラスに違いない。いつもトンビを追い回したり、うちのこのテーブルの板の木目部分をほじったりなど悪さを仕掛けてきます。

他にも雨のせいかダンゴムシとかワラジムシが庭廻りに大量発生していて、200匹に1匹しかいないという(探偵ナイトスクープ情報)青いダンゴムシがいくらでも見つけられるような状態。

もう1匹、川沿いの1階テラスにかなりでかいやつが表れました。川で泳いでいるのをみたりすることはあったけど(川では近所の子供が良く遊んでますが)とうとう家まで上がってきました。餌場に集まるスズメを狙ってきたのかもしれないです。顔は意外と可愛いアオダイショウでしたが、川に帰して(ぶん投げて)あげました。