kagoshima

建物遊び2022/1/25

宮崎の現場のあと、鹿児島に1泊するので初めての鹿児島をとりあえずあちこち見て回ることに。

霧島のヴォアラコーヒー。鹿児島の喫茶店文化がレベルが高いらしいです。

姶良カルデラの雄大な景色。

どこにいても桜島の存在を感じます。

名山飲食街といういい感じの飲み屋街。

鹿児島空港の割と近くに嘉例川駅という築100年を超える古い木造駅舎があるのですが、この駅のある小さな集落の雰囲気がすごく良かった。

槙文彦氏設計の霧島国際音楽ホール。貸し切り中で中には入れませんでしたが期待以上の格好良さ。

早川邦彦氏設計ののホールは改装中ということで残念でしたが、屋外展示が沢山あってそちらは十分楽しめました。


帰りが夜遅い飛行機で時間がたっぷりあったおかげでかなりの数の場所を巡れました。