ショベルマスター現る

鎌倉N邸2008/3/6

鎌倉N邸の現場。今日から延べ5日間ほどかけて鋼管杭の打設です。
杭の業者さんとは何度か現場で下打合せをしてあって、道路は広いものの
道路に勾配があったり、敷地内に大型の重機を据えるには大きな架台が必要。
コストと施工性を考慮の上、この現場では少し小型のショベルカーで杭を打つ
ことになりました。
午前中は測量屋さんにて杭のポイント出し。午後からは杭を打つポイント
までの進入経路の整備。
敷地はほとんど傾斜地。果たしてどのように作業するのか。。
道路と敷地は結構な高低差があるものの、オペレーターさん何の躊躇もなく
アームを踏ん張って敷地へと降りていきます。
滑り落ちたらその先は急斜面。絶対怖いはずだが。


全然平気な様子。匠の技です。
syober2.jpg

この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ
危ぶめば 道はなし 踏み出せば
その一足が 道となり その一足が 道となる
迷わずゆけよ 行けばわかるさ           by アントニオ猪木
自分の道は自ら切り拓く。これが男の生きる道ということか。。。
wc.jpg

ちなみに仮設トイレも設置されてました。高床式です。
ドッキリカメラ風で何か起こりそうな気配が漂ってます。
使用するのには少しの勇気が必要のようです。

この投稿へのコメント

  1. ISO said on 2008年3月6日 at 10:54 PM

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもISOです。
    今日はなんかノリノリな感じですが・・・
    仮説[色:FF0000]トイレ[/色]のところは面白すぎです(笑)

コメントを残す