横浜トリエンナーレ

遊び2008/11/23

会期終了間近の横浜トリエンナーレに行ってきました。
分散している会場を事務所から自転車で廻って
きましたが。絶好のサイクリング日和でもありました。
3128.jpg
3131.jpg
3139.jpg
3140.jpg
3143.jpg
映像作品が多くてあまりゆっくり見れなかったし、人気の作品は順番待ちの列が
長かったりして見なかったのですが、現代美術は難しいですね。
理解不能な作品が多かったです。
建築の世界にも活かせるようなネタは何かないかなという目でも見たり
するのですが、社会的なテーマを持ったものとか、反対に思わず
笑ってしまうような下らないものとかが大好きです。
3150.jpg
3161.jpg
このトリエンナーレ。作品の良し悪しは別として、横浜という街の魅力を
感じさせてくれるイベントとしては最高ですね。
3166.jpg
本牧の三渓園もトリエンナーレ会場のひとつ。
秋の特別展示もあって、トリエンナーレ目当てじゃなく紅葉を見に来た
お客さんでいっぱいです。
「聴秋閣」も見れました。かなり独創的な建物で面白いです。
3202.jpg
紅葉の見頃はまだ少し早いですが、夜間のライトアップイベントも見れてラッキーでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す